アルマンブログ

Mr.Alumanは組み立て簡単!【ワードローブ編】

2015.09.11

こんにちは。Mr.Alumanスタッフの高波です。
さて、今回もMr.Alumanの組み立て方についてのお話です。

 

【ワードローブの組み立て方!】

おうちの中で、片付けに一番大変なのが洋服の整理。
洋服の整理がしっかりできれば、おうちの片付けの50%は完了する・・・と、ある本で読んだ事があります。
そんな洋服のお片付けに重宝するのがワードローブ

 

今回準備したサイズは

高さ1800mm
幅1600mm
奥行540mm
棚板合計3枚
足元はアジャスター
色はグレーです。

かなり大きいサイズですが、これだけ大きいと収納力抜群です!!

150910_ta_09
さて、箱に入っている部品をみてみましょう!

中身はスタンダードシェルフとほとんど変わりません。棚板3枚、支柱4本、アタッチメントブッシュ・・と、ワードローブなのでハンガーバーが付属しています。

 

【ご準備いただくもの】

150904_ta_18
ワードローブも、プラスドライバーを使うため、この2種類の工具が必要です。
でもプラスドライバーは、ハンガーバーを取り付ける時にしか使いませんので、組み立て簡単です♫

 

【まずは部品を確認してみましょう】

まずはハンガーバーを棚板に取り付けますが、ハンガーバーを取り付ける部品を見てみましょう。

150910_ta_06
ハンガーバーの両端に、うさぎの耳のようなカタチのプラスチック部品が付いていますね。
このうさぎの耳が、棚板との取付部分になります。

150910_ta_02
そして棚板への取り付け確認です。
棚板の裏側をみてみましょう。こんな感じです。

150910_ta_01
棚板の両側は、プラスチックの部品が付いていますが、ココに実はハンガーバーの取付穴が付いています!

150910_ta_08
そして、ネジ一式。袋に入っているので、取り出しておいてくださいね。

 

【いよいよ組み立て開始!!】

150910_ta_03
まず、棚板の両端にあるプラスチック部品の、格子部分に、うさぎの耳を差し込んで・・・

150910_ta_07
こんな感じに差し込みます。

150910_ta_04
先ほど袋から取り出したネジ一式の中に、ナットが入っています。これを棚板両端のプラスチック裏にある六角形の穴に入れ込みます。
実はこのナット。一度取り付けたら簡単に緩まない、特殊なナットなんです!
洋服をかけておくバーなので、簡単に緩んじゃうと「ガタン!」と、ハンガーバーが落ちて大惨事に(^_^;)なんて事にならないよう、小さくても大きな配慮です(笑)

※六角形の穴に入れる時には、向きがあるので注意してくださいね!写真の向きにナットを入れていきます。

150910_ta_10
そして、プラスチック部分の横に空いている四角い穴部分から、プラスドライバーでネジを止めます。最初だけナットがこぼれ落ちないように、指で押さえながらネジを取り付けてくださいね。

ハンガーバーを棚板に取り付けたら、あとはスタンダードシェルフの組み立てと一緒になります。
スタンダードシェルフの組み立て方は、コチラをご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

—-Mr.Alumanは組み立て簡単!【スタンダードシェルフ編】—-

※ハンガーバーを取り付けた棚板は、一番上に取り付けてください。

150910_ta_05
あっという間に完成です!
今回は商品イメージの撮影も行いましたので、クローゼットの中にピッタリ収めてみました!
1mm単位でオーダーできる、Mr.Alumanだからこそできるジャストフィット感ですね♫

 

それではまた!

 

 

カテゴリ一覧