アルマンブログ

製作現場ってどんな感じなの?

2021.09.16

みなさま、こんにちは。検査スタッフの堀川です。

さて、今回はお初となるMr. Alumanの製作現場の様子をお伝えしたいと思います。

日々現場では、全数最終検査を行い、完成した製品に異常が無いか隈なくチェックをしてお客様に安心と安全をモットーに取り組んでいます。

最大の売りはなんといっても「ミリ単位のオーダーメイド」です!

でもホントにミリ単位で作られてるの?

と、思う人もいるかもしれませんが本当です!

現場では私たち検査スタッフが責任をもって一つ一つ丁寧にチェックをしておりますので安心してご購入いただけます!

Webサイトにありますように私たちは作業における5つの原則を実直に行いお客様に満足していただける商品提供を心掛け「心豊かを届ける」ことに日々邁進しております。

寸法チェック                                   

オーダー通りの寸法に加工されているか、全てのパーツに対し寸法チェックを行っております。

JIS規格のコンベックスを用いて一つ一つ厳格にチェックを行い間違いのない商品をお届けできるよう取組んでおります。

外観チェック                                  

傷、変形、変色、曲がり、バリ、部材忘れが無いか、オーダー通りの仕様で作られているか入念にチェックを行っております。

出荷期日厳守                        

オーダーを受けたら即スケジューリングを行い、材料切断、組立、検査、梱包の生産計画を立て対応しております。

窓口業務、製造、検査、梱包と全て担当部署が違いますが、全スタッフが連携して出荷期日厳守を実現しております。

在庫管理                                    

毎月部材の棚卸を行うことで欠品を防止し、流動性が高くなってきたら即座に察知し追加発注をして欠品防止の対応を行っております。

私たちは、これからも全スタッフが一丸となってお客様に満足していただける商品、サービスを提供し続けることで、お客様へ「心豊かを届ける」ことを喜びとして取組んでおります。

これからもMr. Alumanの魅力をたくさんお届けしたいと思います!

今後はMr. Aluman以外にもU+RooLeeのMAGAZINEでも私たちの取組をご紹介していきたいと思います。

是非ご覧下さい。

I hope to see you soon!

カテゴリ一覧