アルマンブログ

ガレージに部品や工具が増えても作業スペースを確保したい!そんなときは?

2022.10.07

こんにちは、ミスターアルマンスタッフの岡田です。

突然ですが皆様の趣味はなんですか?キャンプやスポーツなど各々色んな趣味があると思います。
ちなみに私の趣味は愛車のスイフトスポーツでドライブする事とその愛車をいじることです。
休日は毎週のように洗車をして、友人とドライブに行くときもあれば一人でドライブに行ったりもしてます。

私は父、母、兄の4人で暮らしていて、父と兄も車やバイクが好きなのですが、私の家にはガレージが無く、物置で3人分の車関係の部品や工具などを保管しているため、ものが多くなり工具などを取り出す時も一苦労です。

このような私と同じ悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ものが増えてきてガレージや物置に上手く整理することができない…そんな方のためにミスターアルマンからまとめて綺麗に収納することができるラックのご提案です。

メリット1.持っている部品や工具などの量に合わせて作ることができます

車が好きな人は部品や工具などが増えてガレージや物置がごちゃごちゃして収納出来なくなってしまいますよね。

そんなときは、ミスターアルマンのラックがオススメです!

ミスターアルマンは、お客様の用途に合わせた収納棚を1mm単位のサイズで作ることができ、持っている部品や工具などに合わせて収納棚を作ることができます!
それにより部品や工具を1つの棚に綺麗に収納でき、作業する際に工具などをスムーズに取り出せるようになります。

メリット2.タイヤと工具などをまとめて収納することができます

サーキットを走る方やドリフトをする方は普段使用するタイヤと走る時に使用するタイヤなど複数持っている方がいると思います。

ミスターアルマンは普通の棚とフレームを組んだタイヤラックで、工具とタイヤを同じ場所に収納することも可能です!

ミスターアルマンは製品全体での耐荷重量は約200kgとなっており、棚板1段あたりの耐荷重量は棚板の奥行寸法や製品幅の長さに応じて変わりますが、約60kg〜100kgまでとなっています。
そのため、重量のあるタイヤなども部品や工具と合わせて収納する事が可能です。

メリット3.他にも作業スペースを確保することができます

このようにミスターアルマンは1mm単位のサイズで作ることが可能であるため、ガレージ内のちょっとしたスペースに合わせて作ることもできます。そのためガレージ内で作業する方でも十分な作業スペースを確保することができます。
天候に左右されずに車をいじりたい時に好きなだけいじりましょう!

まとめ

愛車を理想の形にするためにはどうしても部品や工具が必要になり、ついつい買ってしまいますよね。ものが増えることでガレージや物置がごちゃごちゃして収納できなくなってしまいます。
自分の持っているものに合わせて収納棚を作ることができるミスターアルマンのラックで、部品や工具を一箇所にまとめて収納し、ものが整理された作業しやすい環境を作ってみませんか?

ミスターアルマンだけの便利なラックはこちらから⇒『趣味にも活用 フレームシェルフ』

カテゴリ一覧