• ホーム
  • アルマンブログ
  • 在宅勤務でいいデスクが見つからない…オーダーメイドがおすすめな理由と3つの事例

アルマンブログ

在宅勤務でいいデスクが見つからない…オーダーメイドがおすすめな理由と3つの事例

2020.09.10

テレワークや在宅勤務という言葉が頻繁に使われるようになってはや数ヶ月。

そろそろ環境改善が必要な頃と思われます。

そんな状況の中、在宅勤務の環境において重要なもののひとつ、デスクから改善してみるのはいかがでしょうか。

しかし、既製品の中から自分に合ったデスクを見つけるのはなかなか大変ですよね。

今回はそんな悩みを解決する方法として、オーダーメイドが可能なMr.Alumanのデスクをご紹介致します。

合わせて、オーダーメイドがおすすめな理由と、3つの事例についてもご紹介致します。

なぜデスクでオーダーメイドがおすすめなの?

「幅はいいけど、高さがなぁ…」
「使うときは広くて、使わないときは場所をとらないデスクがいいなぁ」

など、みなさまそれぞれ悩みが違うことと思います。

そんな悩みをスッキリ解決するには、やはり「オーダーメイド」が一番!

オーダーメイドで自分の身体にあったものであれば、身体に与える影響やストレスも少なくてすみます。

さらに、既製品の中から自分に合ったデスクを長い時間かけて探す必要もありません。

ですから、自分に合ったデスクを探すなら「オーダーメイド」がおすすめなんです!

事例1.使うときは本格的、でも格納時は省スペースで

机の上の作業スペースは広くないと困る、でも使わないときは省スペースで収納したい。

そんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

他にも、

「資料を広げたり、仮置きしておけないと困る」
「奥行きはほしいけど、ずっとそのままだと邪魔になる」

などなど、悩みは尽きません。

そういった方にはMr.Alumanの高さの違うデスクを重ねた、組み合わせデスクがおすすめです。

Mr.Alumanでは、ロー、ミドル、ハイ、と3タイプのデスクカテゴリをご用意させていただいており、さらにその中から「5cm刻み」で高さをお選びいただけます。

ひとつの組み合わせの例としてご紹介しますと、
例えば…ハイデスクをディスプレイ台として使用し、ミドルデスクを作業台としてキーボードやマウスを置いて使用する…など。

具体的な使用例をリンク先でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

ハイデスクとミドルデスクの組み合わせ例はこちらから ⇒ 部屋の場所を取らないPCキーボード収納デスク

事例2.足元の空間利用で、資料の収納スペースにも困らない

仕事をしているとどうしても増えてしまう、書類や資料。

置き場所に困ってしまっていませんか?

「手元に置いておきたいけど、机の上がいっぱいになってしまう」
「作業は終えたけど、またあとで見返さなければいけない資料がある」

など、理由はさまざま。

単純に棚を増やしてもいいけど、その分部屋が狭くなっちゃいますよね。

そんなときは、足元の空間を利用してしまいましょう。

Mr.Alumanなら足元の空間にピッタリのミニワゴンを作って、書類や資料がひとまとめに整理できちゃいます!

デスクとミニワゴンの組み合わせ例はこちらから ⇒ テレワークデスクをカスタマイズして、テレワーク環境を見直しませんか?

事例3.デスクと収納は最小限のスペースでまとめよう

在宅勤務で悩むのは「仕事をする場所」。

専用の部屋や書斎をお持ちの方は問題ないかと思いますが、そういった部屋をご用意されていない方も多くいらっしゃると思います。

そんなときおすすめな場所が、「廊下」。

一瞬、「え?廊下?」と思われた方もいらっしゃると思います。

しかし、心配ご無用です。

実は、廊下で仕事をすることで得られるメリットも多いのです。

ついでに、収納と組み合わせて空間を最大限利用してしまいましょう。

廊下は狭いもの、でも狭いからこそ使えるものがある。

集中できたり、背景を気にしなくてよかったりといろいろなメリットをリンク先でご紹介しています。

ぜひ、そちらもご覧ください。

デスクと収納の組み合わせ例はこちらから ⇒ 在宅勤務でもお子様に妨害されない!廊下で集中できるテレワークデスク

まとめ

以上のことから、デスクはオーダーメイドがおすすめです!ということを感じていただけましたでしょうか?

おさらいしますと、

1.既製品では自分に合ったデスクがなかなかない
2.自分に合ったデスクを探すのは時間と手間がかかる
3.身体に合わないとストレスが溜まる

これらの理由から、オーダーメイドがおすすめということです。

また、記事中でご紹介致しました3つの事例についてもおさらいしますと、

今の環境に少しでも不便を感じたのであれば、その環境を見直すチャンスです。

デスクからの環境改善をお考えでれば、オーダーメイドが可能なデスク、Mr.Alumanをぜひご検討ください。

カテゴリ一覧