アルマンブログ

メタルシェルフ棚はMr.Aluman!

2015.07.24

 

はじめまして。

Mr.Alumanスタッフの高波と申します。以後このブログにも度々登場しますので、よろしくお願いいたします。
前回の松井店長から【そもそもMr.Alumanってなんだ?】というご紹介がありましたが、今回は「じゃあ実際どんな商品があるの?」というところをひとつずつお話していこうかなと思います。

 

【まずは「スタンダードシェルフ」から!】

はい、ずばり棚です(笑)当店では「スタンダードシェルフ」と読んでいますが、いわゆるメタルシェルフや、メタルラックって言われる部類の棚です。メタルシェルフ棚は金属線材を使ったモノが一般的ですよね。

 

150724_001_ta
↑↑↑
こんな感じのものです。

 

私も自宅でパソコン廻りのプリンター台として使っています。
メタルシェルフ棚は丈夫で長持ちするのは良いですけど、とにかく

150724_002_ta
ホコリや汚れのお掃除が大変!

みなさんも経験ありませんか?あの棚板のアミ目にホコリがついちゃうと、洗剤スプレーをシュッシュかけるわけにもいかず、拭き掃除も一苦労!
ついつい「メタルシェルフ棚の上は・・掃除はまた今度にしよう・・」なんて事が私はしょっちゅうです(汗)
でもMr,Alumanのスタンダードシェルフの棚板は、アミじゃなく

150724_003_ta
金属製の「板」なのでお手入れが簡単!なんです!
単純なんですけど、ほぼ毎日のお掃除ですから。お掃除の簡単さってポイント高いと思いませんか?

 

【重たくないの?】

メタルシェルフ棚なのに棚板がアミじゃないし、木の本棚以上に重たくないの?って思っちゃいますが
コレがとっても「軽い」んです!
メタルシェルフ棚は、一般的に「鉄」や「ステンレス」で作られています。ガッチリ丈夫なのがメリットなのですが、やっぱり重たい・・・・
でも.Alumanは「アルミニウム」という金属で作られているので

 

150724_004_ta
とっても軽い!んです!

ザックリとお話しますが、鉄の重さの約1/3の軽さなので、棚板が板面でもとっても軽い!
しかもMr.Alumanで使われているアルミニウムは特殊なアルミニウムを使っているので、丈夫さは他のメタルシェルフ棚と引けをとりませんので
「軽くて丈夫」って言えちゃいます!

 

【なんたってオーダーメイドですから】

松井店長のコメントにもありましたが、Mr.Alumanは1mm単位でのサイズオーダーサービスで、収納用品をご提供しています。
1mm単位でオーダーは「幅」と「高さ」になり、「奥行」は3種類のサイズからご選びいただけます。

スタンダードシェルフは

150724_005_ta
の範囲でのサイズをお選び頂け、

150724_006_ta
棚板の枚数も必要な分だけ追加できます。

150724_007_ta
さらに足元も「キャスター」と「アジャスター」もお選びいただけますので、

150724_008_ta
「棚をちょこちょこ移動させたい」方にはキャスターを。

150724_009_ta
「お部屋の壁面にドッシリ棚を置きたい」方にはアジャスターを。
使う場所や目的に合わせてお選びいただけます。
オーダーメイドならではの「自分仕様」ができちゃうわけです。すばらしい!

 

っと、長くなってしまいましたので(汗)本日はスタンダードシェルフのご紹介のみといたしますね。

 

ではまた!

 

カテゴリ一覧