アルマンブログ

アジャスターとキャスターどっちを選ぶ?

2015.10.09

こんにちは。Mr.Alumanスタッフの小浦方です。

さて、Mr.Alumanの注文ページにて見積もりをしたことがある方ならすでにご存知かと思いますが、Mr.Alumanはアジャスターとキャスターのどちらを付けるか選ぶことが出来ます。

【どっちがアジャスターでどっちがキャスターだっけ?】
アジャスターとキャスターはもちろん知っているけど、いざ注文する時に「アレ?どっちがアジャスターでどっちがキャスターだっけ?」と思うことがあるかもしれません。そこで、少し説明させていただきます。

アジャスター
form117

こちらアジャスターです。
ご覧の通り「伸縮範囲0~20mm」なんて書いてあります。例えば、部屋の隅にMr.Alumanを設置するとします。ところが、床が少し傾いていてラックが水平にならない!そんな時はこのアジャスターをクルクルと回して脚の長さを調節し、ラックを水平にできます。これがアジャスターが付いている理由です。

キャスター
form118

そしてこちらがキャスターです。
キャスターは説明不要でしょうか?人によっては「コロ」と呼んだりしますね。ストッパー付きのキャスターですので、移動させたくないときにはストッパーをぐっと押し込んでいただければ動かなくなります。動かしたいときは上に引き上げてください。
Mr.Alumanはオーダーで大きさを自由に選べるので、キャスター付きのMr.Alumanを押入れに設置し簡単に引き出せる収納にしてみたり、
150724_008_ta
このように隙間に納めて使いたいときにスッと引き出せる収納棚として活用するなど、様々な使い方が考えられます!

また、アジャスター・キャスター共にブラウンとグレーの二色用意してあります。これは注文の際に選択いただいたプラスチックの色と同じ色になります。
IMAG0592

ちなみに、アジャスターとキャスターの値段を比べるとキャスターの方が若干値段が高くなっております。
Mr.Alumanをどこでどのように使いたいか、アジャスターなのかキャスターなのかも含めて考えていただき、ご注文くださいませ!

以上、小浦方でした。

幅・高さ1㎜単位オーダーメイドの収納棚&ハンガーラック! Mr.Alumanのトップページはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧