アルマンブログ

一つ一つの商品を多くの目で・・・

2015.10.14

こんにちは。
オーダーラック収納 Mr.Aluman店長のJunJunです。

Mr.Alumanはお客様一人一人のご要望に合わせて”お客様だけ”のオリジナル商品を提供しております。ですので商品はそれぞれ一品一様であり二つと同じ商品はないと言ってもよいかもしれません。
そこで我々Mr.Alumanスタッフは一つ一つの部材において工程毎にチェックを行っています。そして誰がチェックしたか分かるように納品書の下部に押印をしております。それを商品と一緒に同梱させていただいております。
nouhinsho
これはスタッフ自身がお客様の大切な商品において責任をもって業務に当たってもらいたいという意識の向上を養うために行っている事です。

このことは当サイト内の Mr.Alumanの特長 > 「お客様との3つの約束」という項目でも約束させていただいております。
お客様は数ある商品の中からMr.Alumanをわざわざ選んで買っていただいている、これはすごく感謝するべきことであってありがたいことなんだと。そうするとお客様の商品を扱う場合に必然と責任意識が生まれてきます。

一つ一つの商品を責任意識を持った多くの目でチェックを行うことでキチンとした商品をお客様にお届けする・・・

この原点にある当たり前の考え方は変えてはならない部分なんじゃないかなと思います。

当たり前の事を当たり前にやる!いろんな考え方があるので何が当たり前なのかさえ分からない場合もあったりします。
でもMr.Alumanの基本的な考え方は小学校で習った道徳と一緒なんです。
1.約束はちゃんと守りましょう、とか
2.自分がされて嫌なことは他の人にもしないようにしましょう、とかです。

本当に単純で誰もが一度は聞いた事のあることだと思いますし、お母さんが子供に一度は言ったことがあることだと思います。
・・・でも大人になるとなぜかできなくなったりする、そんなことありませんか・・・?
(by JunJun)

カテゴリ一覧