アルマンブログ

Mr.Aluman ブログ OPEN!!

2015.07.13

こんにちは。Mr.Aluman(ミスター・アルマン)のブログにようこそ!

この度2015年6月5日にOnly One Made Mr.Alumanの販売WEBサイトをOpenさせていただきました。このブログはMr.Alumanの裏話やスタッフ紹介、開発秘話など販売WEBサイトからは分からないMr.Alumanに関わる様々な事をお伝えできればと思い立ち上げました。今後は定期的に更新をしていく予定ですので、ちょっとした息抜きに読んでいただければと思います。

 

そもそもMr.Alumanって何?

って話なんですけど、Mr. Alumanはお客様の用途に合わせた収納製品を1mm単位のサイズで作り短期間(営業日4日以内)でご提供するメーカー直販のオーダーメイドサービスです。
キッチンやリビング、クローゼットや押入れの中の「あの場所」「この場所」にピッタリ収めたい・・・
収納棚やハンガーを探しているけど、市販のものはサイズや規格が決まっていて、思い通りの収納ができない・・・
自分のイメージに合った収納棚が見つからない・・・Mr. Alumanはそんな不満、お悩みを解消し、お客様だけの「ピッタリ」をご提供するメーカーならではのオリジナルサービスです。

Blog②

どうしてこの企画を考えたの?キッカケは?

創るならどこにもない自社オリジナルの企画を創りたい!そもそもスタートはこんなところです。商品企画や開発のお仕事をされている方は常に考えているような事だと思います。。。じゃ、どんな企画(商品)を立上げようか・・・う~ん・・思い付きではまとまらないし基本に忠実にターゲット(お客様)を明確にして付加価値を付けて差別化しないとダメ?だよね・・・高齢者が増えるから高齢者向けの商品?・・・女性目線を取り入れた便利商品?・・・男性目線の趣味趣向品?・・・でもお客様に感動してもらわければダメなんじゃないかな・・・ヒントを得るためにいろんな雑誌や新聞、カタログなどを見るけど、これだけ豊かな現代社会において、しかしまぁ無いモノなんて無いよね・・ふー・・よくお客様の気持ちになって想像してみよう、とかその当人になりきって欲しいモノを考えよう、とか言うけど、実際にはなりきるのは無理だし、ましてや現代社会で生活している私たちの生活スタイルも様々で誰がどんな生活しているかなんてわからないよね。。。

うん?そうなんです!!お客様の欲しいモノはお客様にしかわからない!だったら、欲しいモノをお客様に聞いてみよう!教えてください!って・・・・。そしたらさ、うちはメーカーなんだからカタチにしてお客様に提供しよう!お客様のご要望のモノをカタチにして提供する・・・原点回帰。Mr.Alumanの本質は実はすごくシンプルなところなんです。

 

オーダーメイドの常識を壊したい!

オーダーメイドっていうと自分専用だからいいんだけど、値段が高い!納期がかかる!っていうイメージがあると思います。そもそもそんな常識を壊したい!何かを壊さないと新しいモノは出てこないんじゃない?・・・これもMr.Alumanのコンセプトの一つです。

 

お前は誰だ?

紹介が遅れましたが私はMr.Alumanを企画させていただいた株式会社シンドー 企画開発部 松井 淳(じゅん)です。ハンドルネームはJunJunです。

Blog①

↑↑↑ 左側に写っているのが松井です。右側に写っているのがサポートしてもらっている近藤くんです。(ちょっと恥ずかし屋がりさんです)

今後もよろしくお願いいたします。(By JunJun)

カテゴリ一覧