アルマンブログ

オンライン飲み会対策にも!一人暮らしの汚い部屋をスッキリお片付け!

2020.05.13

皆さま、こんにちは。アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの齋藤です。

コロナウイルスによる外出自粛ムードが続く中、レストランなどへも行きづらく、ストレスに感じている方も多いのではないでしょうか。

家で食べるご飯も悪くはないですが、こうも長引くと滅入ってしまいますよね。

さてそんな中、最近では「オンライン飲み会」なんて言葉をよく耳にします。自宅にいながらパソコンやスマホのカメラを使って通信し、飲み会をすることですよね。

ただ、ビデオ通話ってどうしても背景が映り込んでしまうため、部屋が散らかっているとみっともないっていう悩みがあります。

時間に余裕がある今だからこそ、ちょっと本気を出して整理整頓に乗り出したいものですね。

整理整頓と言えば、けっこう散らかりやすいのが食卓の上。

醤油、塩、ソース、胡椒・・・、これだけならまだしも、リモコン、雑誌、新聞、それからミカンやお菓子まで加わってくると、もう料理は床に置くしかありません・・・。

そこで何とかできないかと、いろいろと考えてみました。

そして・・・

いかがでしょうか。

これなら、テーブルの上でしっかり食事がとれますね。

そして何よりの特徴は、「ミスター・アルマン」なら、1mm単位でお作り出来るため、幅がお気に入りのテーブルにジャストフィットするということ!

上記の画像のものなら、『スタンダードシェルフ』で実現できます!

あまり広くないお部屋でも、これなら場所を取りません。高さも同じく設定できるため、座高などを加味して、丁度いい高さで設置できます。汚したくない雑誌等は、ポンと頭上に移せるので、自然と清潔な男になれるのです!

オンライン飲み会の日も、そうじゃない日も、きれいなお部屋で気持ちよく食事をとりたいものですね。

以上、本日は【オンライン飲み会対策にも!一人暮らしの汚い部屋をスッキリお片付け!】について齋藤がお伝え致しました。

次回の更新も、ぜひご覧ください。

カテゴリ一覧