アルマンブログ

窓口のコロナ対策を徹底したい方におすすめの飛沫防止方法

2020.06.06

みなさま、こんにちは。

アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフのガクです。
人々の生活様式に大きな変化をもたらしている新型コロナウイルス。

先日25日には、全国へ発令されていた緊急事態宣言の全面解除が承認されました。

これをきっかけに営業を再開するサービス店、企業も増えてきているようです。

その中でも窓口での受付・案内業務は、人と接する機会が特に多い業種として当てはまります。お客様に安心していただくためにも、十分な対策を取りたいですよね。

 

マスクの効果について

エチケットとしても着用することが当たり前となりつつあるマスクですが、公的機関の発表している情報によるとその効果はあくまで限定的なもので、全ての飛沫・ウイルスを防ぐことが出来るという証拠ははっきりとされていないため、「マスクをしているから大丈夫」とは言い切れないようです。

 

マスクで防ぎきれないウイルスを防ぐ方法

では、マスクで防ぎきれない飛沫・ウイルスを防ぐにはどのような方法があるのでしょうか。

その代表的な手段として飛沫防止スクリーンを設置するという方法があります。

アクリル板やビニールのシートなどで人と人との間に仕切りをつけることで、マスクで防ぎきれなかった飛沫・ウイルスを防ぐことが出来ます。

 

飛沫ガードスタンド

その飛沫防止スクリーンとして窓口でも活躍する「飛沫ガードスタンド」という商品を紹介させていただきます。

この商品はステンレス製のスタンドでビニールのスクリーンを張るタイプの飛沫防止スクリーンです。⇒商品詳細はこちら

その特徴はスクリーンを交換できるという点です。

スクリーンはビニール袋をかぶせるだけなので着脱がカンタンにできるのです。(ビニール袋に限らず、サランラップなどの食品用ラップフィルムで代用することもできます)

こまめなスクリーンの交換により「ウイルスが付着しているかもしれない…」という不安を払拭し、最適な衛生状態を維持することが出来ます。

不安の積もる社会に手助けを

メディアでは毎日のように、コロナウイルスに関するニュースが流れています。そこには、このような状況になっても社会や家庭のために働いている方々の姿が見られます。

そんな方々への感謝と応援、そして「少しでも力になれれば」という思いから今回この商品を紹介させていただきました。ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

以上、本日は「飛沫防止窓口でお客様に安心・安全を」について、ガクがお伝え致しました。

次回の更新も、ぜひご覧ください

カテゴリ一覧