• ホーム
  • アルマンブログ
  • 狭い玄関にコート掛けを置きたい!そんな時にはオーダーメイドサイズがおすすめです

アルマンブログ

狭い玄関にコート掛けを置きたい!そんな時にはオーダーメイドサイズがおすすめです

2020.11.18

みなさま、こんにちは!

ミスターアルマンスタッフのがくです。

2020年ももう11月になります。気温のちょうどいい秋もあっという間に終わりごろで、すっかり寒くなってきました。外出の際は、コートの着用が必要になりつつあります。

これからさらに使う頻度が高まるコートですが、コートを玄関に収納したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。玄関へのコートの収納には、多くのメリットがあります。

家を出る・帰ってくる際にサッと脱ぎ着できるので脱ぎ着が非常に楽になったり、コートについた雨・雪・ヨゴレ・花粉が家の中に入るのを防ぐことも出来ます。さらに、コートが室内の収納から無くなるので、空いた分のスペースを他のことに活用することが出来ます

そんなメリットの多い玄関へのコート収納ですが、実はそのコート掛けにはオーダーメイドのものがおすすめなんです。

今回は、その3つの理由を説明させていただきます。

おすすめ理由 1.幅ぴったりに置ける

せっかく玄関に置こうと考えても、玄関のスペースには限りがあると思います。数あるコート掛けの中から、スペースぴったりなものを見つけるのはなかなか大変ですよね。実際に置いてみたらちょっと大きすぎたり、逆に小さくてデッドスペースを活かしきれなかったりなんてこともよくある話です。

しかし、オーダーメイドのコート掛けなら、スペースに合わせてぴったりな幅のコート掛けにすることが出来るので、見た目もスッキリで無駄のない収納スペースができます。

おすすめ 理由2.天井の高さを活かせる

幅だけでなく高さも決められるので、玄関の高さを存分に活かすことが出来ます。コートを掛ける位置をわざと高めに設定して、下の空いたスペースにシューズラックを置く、といった高さを使った活用方法が可能になります。

おすすめ 理由3.フレーム数を選べる

コートなどの防寒を目的とした上着は、厚手のウール素材や中綿の入った生地のものが多く、1枚だけでもスペースを多く取ってしまいます。「持っているコートを全部掛けられるかな…」「家族全員分のコートを掛けられるかな…」と不安に感じている方もいらっしゃると思います。

オーダーメイドであればフレーム数が選べるので、高さに合わせて、フレーム数を増やすほどより多くのコート・上着を掛けることが出来ます。

オーダーメイドコート掛けのおすすめ「ミスターアルマン シングルハンガー」

コートの玄関収納に最適なオーダーメイドのコート掛けですが、その中でもおすすめなのがミスターアルマンのシングルハンガーです。

ミスターアルマンのシングルハンガーは、幅200㎜~1800㎜・高さ300㎜~2200㎜から1㎜単位でサイズをお選びいただけるので玄関スペースにバッチリ合うコート掛けがオーダーメイドできます。

また、ミスターアルマンはアルミで丈夫(耐荷重/約50~80kg)に作られているため、フレーム数を増やしてコートをたくさん掛けても安心です。

さらに、サビ・濡れにも強いアルミ製なので、雨・雪やヨゴレのついたコートを掛けていてもサビる心配はありません。

今回は、玄関のコート掛けに最適なオーダーメイドのコート掛け。その中でもおすすめの「ミスターアルマン」のシングルハンガーをご紹介させていただきました。これから寒くなってくるにつれてもっと活躍するミスターアルマンのシングルハンガー、気になった方は下記のリンクからこの商品の事例ページをご覧ください。

→「活躍するシーンを選ばない!シンプルハンガー

→「玄関にコート掛けが欲しい!シューズラックと合体したオールインワン玄関収納

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。今回は「狭い玄関にコート掛けを置きたい!そんな時にはオーダーメイドサイズがおすすめです」について、がくがお伝えしました。

カテゴリ一覧