「お客様とのエピソード」は、私たちミスターアルマンに頂いたお問い合わせへの対応や、その経緯でご購入頂いた製品の仕様、ご利用シーン、製品をご利用になった際の感想などを紹介するコンテンツとなっております。
入力時の横幅ですが、これは左右のフレームを含んだ寸法でしょうか?画像添付しますが、アンプや、エフェクターケースを内寸で出し入れ出来る横幅にしたいと思っています。フレームを含んだ幅ならば、フレームの横幅2本分の、+〇〇mmを教えてください。P.S.引っ越したばかりで、ネットで”アンプ、棚、おしゃれ”で画像検索していたところ、たどり着いたところです。
今回は、愛知県在住のI様から頂いたお問い合わせとなっております。
I様はギターが趣味の方で、ミスターアルマンでギターアンプにピッタリ合うように設置できる収納棚を検討中のようです。
お問い合わせでは、ここに入れるエフェクターケースに横幅を合わせるために、注文時に入力する寸法である外寸幅からフレームの横幅を引いた寸法(=内寸)が知りたいようです。
スタッフより、寸法を決めるための以下の3つのポイントを説明するお返事を送りました。
①棚板に物を置く場合は横幅外寸から-140mmが物を置ける横幅になる事(例:外寸700だったら[700-140=560]で560mmが物を置ける幅になる)
②床に物を置く場合は横幅外寸-84mmが、物を置ける横幅になる事(例:外寸700だったら[700-84=616]で616mmが物を置ける幅になる)
③置きたい物の横幅に合わせて棚を制作したい場合、棚の横幅に10mm程度の余裕を持たせるのがいいという事
その後なんと、このスタッフの解答を受けてミスターアルマンを購入してくださったI様より、設置後の感想をメールで頂きました!
さらに「ミスターアルマンのホームページでこの事例を紹介させていただいてもよろしいでしょうか」とお願いしたところ快くご協力くださり、置いてる物や設置したアルマンの写真、注文の寸法を決めた理由も送ってくださったのです。
以下がそのご感想の内容となります。
下:LANYギターアンプとKORGチューナー (アンプのSENDと接続してます。)
棚:アルモア エフェクターケース
棚:EX-PRO ギターシールド ソフトケース × 2個
上:ROLAND ボーカルトレーナー
・高さを1300mmにしたのは、最上段に譜面台を置いたり、ボーカルトレーナーを置くと、ちょうど良い高さになるからです。こちらもバッチリでした。
・横フレームを奥行きフレームより、下に取り付けたのは、アンプ類のケーブルをフレーム上から、這いまわす為です。
・しっかりした作りで、デザインも部屋の雰囲気ともバッチリで、すごく気に入っています。
ありがとうございました。
知人にも勧めます。
I様はお問い合わせ通り上から3段目のエフェクターケースをジャストサイズで入るように幅を設定されたようですが、そのほかにもボーカルトレーナーや譜面を天板に置いたときにご自身が見やすい高さにしたり、後ろからケーブルを這い回せるようにフレームの位置を調節したりと、アルマンの強みである“1mm単位のオーダーメイド”を活かしてご自身にピッタリのアンプ上収納を作ったようです。
そして、文末のお言葉のとおりミスターアルマンにご満足いただけたことが私たちの何よりの励みになります。I様には今後ともこの製品を永くお使いいただけましたら幸いです。
商品名:フレームシェルフ
高さ(mm):1300
幅(mm):660
奥行:D540 (奥行寸法554mm)
棚板の枚数:3
幅フレームの本数:1
奥行フレーム本数:2
オプション:キャスター
カラー:ブラウン
転倒防止金具セット(セット数):0
価格:¥23,666
ミスターアルマンだけの便利なアンプ上収納棚はこちらから⇒ 『アンプ上収納棚』