ありがとうプレイス

感謝の想い ~その124~ 「自分自身の行動に対する戒め」

2018.12.10

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

————————————-

先日、業務の効率化を図るためWLB(ワークライフバランス)活動の一環として、部内にチーム制を敷くことが決まりました。
その中で私は、Mr.Alumanのチームに所属することになり、そのチーム内で作業を分担しつつ業務をおこなうことになりました。

業務をおこなっていると他部門に対して作業を依頼することがあります。
当然部門を跨いでお願いするということは、面倒なことをお願いしたり、自部門ではおこなえない作業をお願いすることになります。
そういったことに関しては依頼する前から「申し訳ないな」という気持ちがあるので、やってもらったことに対してはすぐに「ありがとうございます」という言葉が出てきます。

では、部門内やチーム内ではどうでしょう?

自分自身、言えていないかもしれない、そう思いました。
そこから少し行動を改めるようになり、部門内やチーム内でもどんな小さなことでも必ず感謝の気持ちを示すようにしました。
まだ完璧とは言えませんし、うっかりして忘れてしまうこともあります。
そういったことを少しずつなくし、少しずつ完璧を目指していきたいと思います。

近しい存在だからといって、こういった行動がおざなりになってはいけませんし、まして自分がそうしてはいけないと思います。
今後も今日の内容を戒めとして、自分の行動を見つめ直していきたいと思います。

カテゴリ一覧