ありがとうプレイス

感謝の想い ~その1~ 「会社に感謝!」

2016.05.17

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長のJunJunです。
この度「ありがとうプレイス」を実装させていただきました。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながら、Mr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

ありがとう

さて1回目の「ありがとうプレイス」は「会社」に対する感謝です。

Mr.Alumanは既にビジネスモデル特許の申請を行なっている従来にはない新しいビジネスモデルです。しかしながら今まで誰もやったことがない企画ということは当然、調査などは行ないますが本当に企画が成功するか失敗するかは誰にも分からないという事です。
製品の金型製作や設備機械の導入など多額の資金が必要となってきます。会社にとっては投資(リスク)です。
またMr.Alumanを立ち上げるにあたっては企画立案に約半年、企画プレゼンテーションから販売開始までは約1年。販売開始から現在までは約1年と、企画の立案から現在まで既に約2年半の年月が経過しています。誰もやったことがないということは誰もこのサービスを認知していないということですので、先ずお客様に”こんなサービスがありますよ”とサービス自体を認知していただく事、周知する事が必要となってきます。。。そうなると当然、時間が掛かってきます。
企業は利益を出すことが当然の使命です。投資した分は当然回収しなくてはいけません。しかしながら今企画は回収の明確な確約もない、回収したとしても時間が掛かる、ハッキリ言えば会社にとってはリスク以外の何物でもないと思います。

・・・それでも企画を立上げさせていただき運営をさせていただいている・・・

・・・だから、成功させるんです!成功させるためにはどうしたらよいかを真剣に考え、様々な努力をしていくんです。経験していくんです。その業務過程を通して人間力を向上させ自らを成長させていくんです。・・そして成功させるんです!
私の本来の所属部門は企画開発部です。商品として具現化を行う部隊です。商品は人間が作ります。人間が成長しないと本当に良い商品は作れないと思います。
人間的に成長し、また新たな企画、商品を立上げ会社に恩返しをしていくんです。それが私の考える「感謝」です。

感謝

・・・そして最後の最後にいつか心の底から「ありがとうございました!」と言いたいですね。

カテゴリ一覧