ありがとうプレイス

感謝の想い ~その8~ 「Mr. Alumanに感謝!」

2016.07.07

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

さて8回目の「ありがとうプレイス」は「Mr. Aluman」に対する感謝です。

Mr. AlumanスタッフなのにMr. Alumanにありがとうってなんだ?と思われるかもしれません。
しかし、それにはいくつか理由があります。

私はまだ入社して半年の新人スタッフです。
なので、Mr. Alumanのプロジェクト立ち上げから参加していたわけではありません。
Mr. Alumanの方が先輩なのです。
そして、まったく関係のない業界から転職してきました。
ただ毎日作業的に仕事をこなしていた私に「やりたい仕事ができるかも」「やりたいことを仕事にしよう」そう思わせてくれたのがMr. Alumanだったのです。

株式会社シンドーという会社で立ち上がったMr. Alumanというブランド。
コンセプトやスタンスなど共感できる部分が多く、「ぜひこのプロジェクトに参加したい」と思わせてくれる説得力がありました。
それが、10年近くいた業界を離れる決心をさせてくれたのです。
これこそまさに、人生のターニングポイントだと思いました。

そしてもうひとつ。
単純にMr. Alumanを手にしたお客様が笑顔になってくれること。
商品に対してお客様から「よかったよ」という旨のメールがくれば、こちらも嬉しくなります。
ウェブサイト上でも「お客様の声」としてご紹介させていただいておりますが、こういったメールをいただけるということは、商品を開梱し組み立てて使ってみたとき、少しだけ笑顔になってもらえたのではないかなと思っております。

それにMr. Alumanは私にチャンスも与えてくれています。
スタッフとして関わることで、あらゆる知識を吸収し、スキルを磨いていくことができる。
Mr. Alumanに関われていることは、私にとってプラス要素しかないのです。

だから「Mr. Alumanに感謝」なのです。
「Mr. Aluman先輩」ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

04アルマンロゴ01

カテゴリ一覧