ありがとうプレイス

感謝の想い ~その10~ 「縁(えにし)に感謝!」

2016.07.27

Mr.Alumanスタッフの小浦方です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

私は、人一人の人格やとりまく環境を作り上げていくのは、その人がこれまでに経験したもの全てが影響しているのだと考えています。袖振り合うも多生の縁と言う言葉が示すように、些細な関係でもひとつひとつに縁あって起こる事象であり、自身の人格やとりまく環境を作り上げていくものなので、その縁を大切にしなければいけません。

時に、皆様は縁(えにし)を感じたことはあるでしょうか?
私はまだ行く先々で何らかの縁を感じることがあります。
例えばそれは私が困っていた事を救ってくれる縁だったり、私が知らなかった私自身の事を教えてくれる縁だったり、私に成長の機会を与えてくれる縁だったり・・・。
この縁とは親はじめ、私と関わって下さった様々な人から感じる縁です。そんな縁ある方々に縁あったおかげで、今の私があるのだと考えると感謝をしなければいけないことばかりです。

2016y07m27d_161717263

これからも様々な人に会うことになるかと思いますが、縁に感謝することを忘れず、大切にしていきたいものです。

以上小浦方でした。

カテゴリ一覧