ありがとうプレイス

感謝の想い ~その199~ 「平凡な日常に感謝」

2020.05.08

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい…そんな想いが詰まっています…

さて、新型コロナウイルス対策による自粛要請の影響で今までの日常が一変し、特に飲食・サービス業の方々の生活が成り立たなくなってしまった、というニュースが毎日の様に流れています。
小林家にも少なからず影響がありまして、妻の勤務時間が変わる事により生活のリズムが少し変わり、朝晩が今まで以上に忙しくなったという程度ですが、何とかやっていけているような状況です。
保育園も市の計らいにより、まだ休園することなく子供達は保育園に通う事が出来ていますので、とてもありがたいです。
今社会が大きく変わってきているのを感じていますが、今までとはあまり変わりなく生活することが出来るその裏側では、会社や自治体等、色々な人の助けがあって成り立っていて、そしてとても脆いものだったのだと感じています。
連休中にも出前を頼んでみたりしましたが、私生活においても少しでも自粛の経済的なダメージを緩和出来る様な行動もしていきたいと思います。
何もない平凡な日常生活に感謝ですね。

カテゴリ一覧