ありがとうプレイス

感謝の想い ~その25~ 「今年一年に感謝!」

2016.12.27

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小浦方です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

いよいよ新たな年が近づいてまいりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?年末年始となると様々なイベントがあるため、何かと忙しくされているかと思います。
年末のイベントのひとつに大掃除があります。
oosouji_title
大掃除には一年間の内にたまった汚れと一緒に穢れ(精神的なもの)を掃きだす意味も兼ねています。
普段掃除しない場所も掃除しながら心も磨くつもりで掃除しましょう。

掃除を行う際に一年間お世話になった机や椅子、その他様々な道具に「今年一年ありがとう。来年もよろしくお願いします」と感謝を述べながら磨いていきましょう。
実際に口に出して言わずとも、心の中で感謝を述べながら磨くだけでもいいのです。
そうすることで、道具がそれに答えてくれるわけではありませんが、少なくとも自分がその道具に抱く心持は磨かれ、よくなるはずです。
心持が磨かれることでより大切にしようと思う気持ちが育ち、穢れを払っていくことになるのです。

大掃除は日本の伝統でもあります。
今年一年に感謝をしながらしっかり大掃除をして新たな年を迎えましょう。

なお、お知らせからも発信していますが、今年のMr.Alumanの営業は12月29日までとなっております。
営業は1月4日からとなりますので、来年も変わらぬお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ一覧