ありがとうプレイス

感謝の想い ~その26~ 「1年間支えてくれた周囲の人々と特別な年、2016年に感謝!」

2017.01.06

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

さて、2017年が始まりました。
みなさまはどういった2016年でしたでしょうか?
新しい年を迎えるにあたって、前年を振り返り、どういったことがよかったのか、どういったことがいけなかったのか、そういうことを考えるのもこれから2017年を過ごしていくのに大切なことの一つになるのではないでしょうか?
また、1年間支えてくれた周囲の人たちにも感謝を示しておくのも大切なことではないでしょうか?

なぜ、このようなことを言うのか。
そして、2016年という年になぜこだわるのか?
それは、周囲の人たちに感謝しているとともに、私という人間にとって2016年がとても大きな意味を持っているからです。
やはり新しい年を迎えるには、周囲の支えてくれた人々と前の年にもきちんと感謝しておく必要があると思うのです。
そうすることで、新しい気持ちで新しい年を迎えられるのではないかと考えています。

私にとって2016年は人生が大きく変わった年でありました。
それまで勤めていた前職を辞め、新しくモノづくりにチャレンジするためこの株式会社シンドーに入りました。
私はモノづくりについてはまったく素人、初心者です。
そんな私がいきなりモノづくりの世界に入ってもできることなんて何もありません。
でも、それでもやってみようと思ってチャレンジしたわけです。
私は周囲の人たちに比べ、モノづくりという行為に対してのスキルが低く、迷惑をかけてしまうこともあったと思います。
しかし、そのような状況であっても上司や同僚といった周囲の人たちは、とても優しく、あたたかく助けてくれました。
そうやって周囲の人たちに助けていただいて、なんとか自分はここでやっていけている。
自分は生かされているんだということ。
そういったことに対してとても感謝しています。

かくして私の2016年は激動の一年となりました。
初めてのことばかりで、苦しい一年ではありましたが、楽しい一年でもありました。
様々なことにチャレンジし、多少のスキルも身に着けました。
おかげで2016年はここ数年で、最も自身が成長できた年になったのではないかと思います。

2016年は家族に、友人に、上司に、同僚にそして何よりも会社に感謝するとともに2016年という年にも感謝しています。

そして2017年はさらにスキルを磨き、飛躍できる年にできるよう頑張っていきたいと思いますし、次は自分が周りを支えられるようにならなければと思いました。

というわけで…。
ありがとう2016年、これからよろしく2017年

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86

カテゴリ一覧