皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。
そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。
「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。
そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・
感謝といえば、5月・6月には身近な人に感謝の気持ちを伝える一大イベントがありますよね。
・・・そう、母の日・父の日です。
私は元々贈り物をするのが好きなので、今年の母の日はケーキをプレゼントしたり、
今月の父の日も何を贈ったら喜ばれるかあれこれ考えながら、今から楽しみにしています。
さて、昔からこういった感謝を伝えるイベントではギフトを贈るのが一般的になってきていますが、
贈り物さえすれば感謝の気持ちは伝わっている、という想い違いはしていませんでしょうか?
特に両親のような日常的に交流のある相手には、尚更普段から感謝を伝えるべきですよね。
そんな中、最近心に響いたのが、インターネットで見かけたとある作家の言葉です。
「一番の親孝行は、母の日(父の日)の存在を忘れさせること」
(ネットで見かけた程度なので、ディティールは少々間違っているかもしれません)
母の日や父の日を忘れさせるなんて一見正反対の事を言っているように感じられる一文ですが、
イベントなんて関係ないくらいに常々から感謝の気持ちを行動に表わしていくべき、という意味合いが込められるのです。
家族や友人、上司や同僚など周囲の方への感謝を忘れている人は、いつまでたっても輝けません。
「普段から感謝の気持ちを伝える」「してもらって嬉しかったことは相手にもしてあげる」
当たり前のことではありますが、私の場合は最近は自分中心になってしまい、あまり実践できていなかった気がします。
ここは素直に反省し、身近で些細なことほど意識して行動していきたいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、Mr.Alumanを、そして私達アルマンスタッフをよろしくお願いいたします。