ありがとうプレイス

感謝の想い ~その16~ 「SNSに感謝!」

2016.09.27

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小浦方です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

さて、今回はSNSに感謝ということで書かせていただきます。
今日日、SNSをライフスタイルに組み込んでいるという方はたくさんいるかと思います。私もmixiにはじまり様々なSNSを活用してきました。
私はこのSNSがとてもありがたいものだなと感じています。
私にはSNSで知り合った県外の友達がおり、頻繁に連絡し合ったり飲みに行ったりすることがあります。
もしSNSがこの世に存在していなかったら、現在友達ある県外の友人と友達になる機会が無かったと思います。
出不精の私が県外の人と出会い、友好関係を結ぶにはSNSは必要不可欠の物でした。
普段便利だからと何気なく利用しているものですが、もし無かったら…と考えると、今あることに感謝なのです。
sns_happy

SNSはMr.Alumanでも活用しており、フェイスブックでアルマンの宣伝をさせていただいています!
これはネットを活用するセミナーでフェイスブックを活用するべきだと言われて始めたことで、フェイスブックをやっていなかったアルマンスタッフは右も左もわからぬ状態からのスタートでした・・・
ですが、この頃では動画の投稿の仕方なども覚え(Mr.Alumanフェイスブック参照)フェイスブックを活用しての効果が見え始めてきたところです。
Mr.AlumanにとってSNSは、SNSをやっていて、ひょっとしたらMr.Alumanに興味を持ってくれるかもしれない、お客様になってくれるかもしれない人とのマッチングをしてくれるツールなのでやっぱり感謝なのです・・・
ありがとうフェイスブック!これからもよろしくおねがいします!

以上、小浦方でした。

カテゴリ一覧