ありがとうプレイス

感謝の想い ~その44~ 「後輩に感謝」

2017.07.07

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい・・・そんな想いが詰まっています・・・

 

2017年度を迎え、学校や会社などで新しく後輩ができた、という方も多くいらっしゃったかと思います。
何を隠そう私もその一人。
そう、株式会社シンドーに移りMr.Alumanスタッフとして活動して1年以上経過し、新たなスタッフが加わることで後輩ができた、ということですね。
2人の後輩ができたことになるのですが、1人は歳も同じで、同じような職種からの転職のため普通に同僚という立場がピッタリという感じなのですが、もう1人は社会人としての経験も浅い本当に「後輩」と呼べるような立場です。

その人物というのが最近ブログでも登場しています、新スタッフの山口です。

今回は後輩である彼女に対しての感謝の気持ちです。
なぜ新スタッフに対してありがとうなのかといいますと…。

彼女はとにかく何事にも真摯に向き合い、全ての事に素直でその姿勢をまざまざと見せつけられているのですが、それゆえに、何かを指導する際に間違ったことや適当なことを口にできないのです。
彼女はとても素直ですので、私自身が間違って覚えていたり勘違いをしていたりすると、結果的に嘘を教えてしまうことになりかねないのです。
(ただ、彼女はとても賢くもあるので、恥ずかしいことに間違いを指摘される可能性も高いですが…)

そういったこともあって、今自分が持っている知識やシンドーに入ってから覚えたことなどは、間違って覚えていないか、勘違いはしていないかということをよく確認するようになりました。
これは間違いや勘違いを正すきっかけを与えてもらっているんだということ、そして自分自身が成長するチャンスなんだということだと思いました。

社会人というものにたいして、慣れのようなものが出てきているなか、こういった機会を与えてもらっていることは非常にありがたいことです。
これからは彼女を見習い、自分を律することで、自分が指導する立場になった場合には間違った指導等をしてしまわないようにしなければなと改めて感じさせられました。

だからこそ、「後輩」にありがとう!なのですね!

カテゴリ一覧