こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。
この「ありがとうプレイス」はMr.Alumanに携わっていただいているお客様をはじめとする様々な方に感謝の想いを発信していく場です。
当然のことながらMr.Alumanの運営は多くの方々のおかげで成り立っています。そういった方々に感謝の想いを伝えたいということです。「ありがとう!」と言われて嫌な思いをする方はいませんよね。そんな感謝の想いの中でお仕事をしたい…そんな想いが詰まっています…
先日、3年近く付き合いのある自動車ディーラーの担当営業の方と世間話をしていたときの事です。
「小林さんは人生の節目節目で適切な判断をされてますよね~。私も色々あるんですけど中々ね~…」といった様な話になりました。
この営業の方は、私に子供が生まれてからの3年程の生活環境の変化を把握しており、その上で言われた言葉でした。
もちろん営業トークなのだとは思いますが、確かにここ数年の生活の変化は今までに経験が無い様な密度が高いもので、常に何かの対応を考えなければいけない状況でした。
2015年に子供が生まれ、
直後に追突事故に遭い車を買い替え(これが現営業との付き合い始めです。)、
アパートでは手狭になり自分で土地を探す所から始め、
ローンを組み家を建て、
そして転職し、と、
身の回りの人・物・状況がどんどん入れ替わっていった時期でした。
そういう差し迫った状況(特に金銭・時間の面で)の中で常に一人で色々な事を調べ、考え、悩みながらも、その時出来得る最善の選択肢を創り出してきたつもりでした。
……が、ちょっと考えればすぐにわかるのですが、それらの様々な出来事の中で、各分野のプロの方々がしっかりと仕事や約束事を果たしてくれていたから物事が進んでいる事にも気付いたのでした。
自分でもよくやったなあ、と思う事もあるのですが、私は頭で考えてお願いしている場合が殆どで、「現実に動いてくれる人」がいなければ何も無かったでしょう。
子供が生まれるまでの産婦人科クリニック・損害保険・市役所・自動車ディーラーの営業や整備・金融機関・不動産・ハウスメーカーの設計者・大工・保育園・小児科・転職支援サービス・そして前職や現職の会社の方々、思い付くだけでもこれらの仕事に関わる大勢の人々が私の為に動いてくれたおかげで今、物事がうまく進んでようやく何とかやっていけている状態です。
私の為に働いてくれてありがとうございます。
今後も色々な事が起こっていきますが、その時はまたよろしくお願い致します。