商品一覧から選ぶ

デュアルモニタデスク

2020.08.27

テレワークが浸透してきた今、業務効率を上げるための手段としてデュアルモニタ(デュアルディスプレイ)の導入を検討している方は多くいらっしゃると思います。

今まで使っていたノートパソコンに加え、モニターを置くスペースを確保するために新しいデスクの購入を検討されている方の中には「今自宅にある使い慣れたデスクの高さが変わってしまうのは嫌だ!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に提案させていただきたいのがミスターアルマンのテレワークデスクを使ったデュアルモニタの導入です。

デスクを変えてまでデュアルモニタにするメリットとは?

家のノートパソコンのみで行うテレワークには、仕事の効率を下げてしまう要因が多く存在します。

例えば、ビデオ通話で商談をする場合。

1つの画面で相手の顔・表情を見ながら会話をしつつ、いくつか用意した資料のデータも確認しなければいけません。

こまめに画面を切り替えたり、画面にぎゅうぎゅうに詰めた小さいウインドウを見ながら作業するのはとても大変です。

デュアルモニタにすれば、「ノートパソコンの画面を通話用もう一つのモニターを資料参照用」といった使い方ができるので

こまめに画面を切り替えなければいけないストレスや、窮屈な画面を使うことで溜まる目の疲れから解放されて、より良い商談を行うことが出来ます。

使い慣れたデスクとほぼ同じ高さで使えます

メリットの多いデュアルモニタですが、そのために買った机の高さが自宅にある机と違っていたら・・・

家にある椅子のひじ掛けと高さが合わなくなってしまいます。人の身体は、肘が少しでも浮いてしまうだけで首と肩に大きな負担がかかってしまうそうです。

そんな小さな変化で生まれるストレスのせいで少なからずパフォーマンスは低下してしまいます。

ミスターアルマンのテレワークデスクは、高さを30~140cmの間で選ぶことが出来るので、ご自宅にある使い慣れたデスクとほぼ同じ高さでご利用いただけます。

せっかくお金をかけて導入したデュアルモニタですから、最大限に効果を発揮したいですよね。

また、横幅も30~180㎝の間でお選びいただけるので、置きたいパソコン・モニタに合わせた広さでご利用いただけます。

PCの放熱性にも優れます

パソコンは電子機器です。内部を動き回る電子が生む「摩擦熱」でパソコン本体は熱を持ってしまいます。

パソコンをデュアルモニタにする場合、パソコンの画面のデータを常にもう一つの画面に転送している状態です。

つまり、パソコン内部の仕事が1つ増えます。

パソコン内部は仕事が増えれば増えるほど忙しくなり、内部の電子が活発に動き回ることでより高い熱が発生します

この熱はパソコンにとって、動作が重くなってしまうことや、故障してしまう原因になるのです。

ミスターアルマンのテレワークデスクは、熱伝導率が非常に高いアルミできています。

熱伝導率が高い素材は、触れている物体が持つ熱を伝えて外に逃がす性質を持つので、アルミはエンジンや機械の放熱部品などにも活かされています。

つまり、ミスターアルマンのテレワークデスクは、デュアルモニタにすることで心配になる「熱」の対策にも貢献します!

まとめ

テレワークの利点の一つは、環境を自分に合わせて変えられる事です。

会社のパソコンやデスクを「仕事がしづらいから」と変えるのは少しためらってしまいますが、家だったらパソコン・デスクなどの設備から室温・匂いまで…自分にとって、より仕事をしやすくできます。

充実したテレワークの環境づくりのため、ご自宅のデスク・パソコン周りから検討されてみてはいかがでしょうか

この商品のオーダー仕様

商品名 テレワークデスク
サイズ 横幅寸法:1400mm
奥行寸法:360mm
高さ寸法:750mm
オプション アジャスター
お困りですか?

専門の設計チームが、あなたのオーダーメイドのお手伝いします。用途に合わせたカスタマイズ提案で、理想の空間を一緒に創り上げましょう。今すぐ無料でご相談ください。

カテゴリ一覧